フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

野球 Feed

2008年7月17日 (木)

野茂英雄投手、私はあなたが大好きで〜〜〜す!!!!!

今日、野茂英雄投手が現役引退を表明しました。
日米通算201勝、現在メジャーリーグで活躍する
すべての日本人選手のための道を作ってくれた野茂選手。
本当に本当に、私は野茂さんをリスペクトしてやみません。
長い間、お疲れ様でした!!!

野茂選手は、その強い意志により当時日本で所属していた
近鉄バッファローズを一旦退団、
何の保証もない状態で単身メジャーリーグに乗り込み、
ロサンジェルス ドジャースに入団します。
そして、日本人がメジャーリーグで通用するのか?という
日本の野次馬的マスメディアを尻目に
独特の投球フォーム、ポーカーフェイス、さらに切り札のフォークボール
で大活躍、超人気者になっていきます!!
ちなみに、投球フォームは”トルネード投法”、
三振の山を築く”Dr. K” としてテーマソングまででき、
バナナボートの替え歌で「デ〜オ、ヒデ〜〜オ!」
というフレーズは皆さんにもおなじ味の事と思います。
野茂選手はドジャース入団の年にオールスターゲームにも選出され、
何と!先発の投手に選ばれたのです!!!!!
テレビの生中継で見ていたメジャーリーグ・オールスターゲーム、
テーマソングとともにマウンドに登る野茂選手の勇姿に
私は、涙が溢れてきたのを憶えています!!!

加えて、自身が社会人野球からプロの世界に入ったという経験から
NOMO BASEBALL CLUB を設立。
後進の育成、野球界の発展にも力を注ぐなど、
本当に素晴らしい、しっかりしたビジョンの元に
活動を拡げています。

取りあえず、野茂さん!ありがとうございます!!
今後もしっかり見届けていきますよ!!!

梶原徹也

2008年5月20日 (火)

我らが妙見ロッカーズ・テーマソング「NICE PLAY」!!

Jun8rptr
「前に進めばナイスプレイ、われらはいつでもナイスプレイ!」
ロッカーズ・メンバーの組んでいるバンド
CHAIN GANGが作って、レコーディングしました!!
ちなみに、ジャケットはエースでベースの井上君です!

梶原徹也

2008年4月20日 (日)

我が妙見ロッカーズ、今季初勝利!!

Zcbqfac3
今季初めてメンバー全員で臨んだ今日の試合は
全員安打で勝利しました!
梶原徹也
Srvt9i4o

2008年4月 7日 (月)

競技者の孤独と挑戦。

柔道のオリンピック金メダル3連覇を成し遂げた野村忠宏選手が、
日本代表選考から落ちました。
テレビで観た彼のインタビューは、しっかりした受け答えとは裏腹に、
胸中放心状態、今後のことは何も考えられないという印象を受けました。
また、プロ野球の桑田真澄選手は
メジャーリーグ開幕一軍に残れなかった時点で、引退を表明。
数々の故障や手術を乗り越えての野球人生、四十才を過ぎての今回の決断、
完全にやることはやり切ったという清々しい顔を見せてくれました。
さらに、私が大ファンだったテニスの伊達公子さんが、
11年のブランクを経て現役復帰を表明。
その真意はまだハッキリと知らないのですが、
何にしても肉体ひとつを武器にして、
しかも三十代を過ぎて闘ってきたアスリート達の選んだ道に、
温かい拍手を持って答えようではありませんか!!

梶原徹也

2008年2月24日 (日)

妙見ロッカーズ、雪の中のグランド整備!!!

Rxdyxvum
今日は、我が妙見ロッカーズがこの寒空の下
試合を行いました!(すみません、私は不参加です・・)
結果は、残念ながら6−2で負けてしまいましたが、
次回へ向け、すでにみんなやる気満々です!!
がんばれロッカーズ!!!
梶原

2008年2月 6日 (水)

やっぱ、スポーツおもしろい!

皆さんは、ついこの間行われた
アメリカンフットボール・NFLチャンピオンをかけた試合を観たでしょうか?
ジャイアンツvsペイトリオッツのあの試合です!
残り30秒でのジャイアンツの大逆転!!
長らく忘れていた、49ers・ジョーモンタナのモンタナマジックを思い出しました。
何が起こ〜るか、わか〜らない!スゴ〜い!!
あと、NHK教育テレビで今日から始まった「知るを楽しむ」は、
野村克也楽天イーグルス監督が、その壮絶なプロ野球人生の貴重な経験を語っています。
スポーツのおもしろさとは、競技自体もさることながら、それを通して
スポーツにかけた選手の人生ドラマを見て、感動や共感することだと思うのですが、
そういう意味では私の大好きなノムさんは、本当に汲んでも汲んでも
魅力の尽きない人です!
特に、南海〜ヤクルト〜阪神〜シダックス〜楽天と監督を歴任した中で、
プロ野球界にどれだけの貢献をしたことでしょうか!!
もちろん選手時代のお話もたっぷり!!
皆さんも、きっと感動しちゃいますよ〜!

梶原

2007年5月12日 (土)

当たり前やけど・・

Baytvwft
心斎橋にある、いつも使うホテルの横にありました!
阪神勝った〜ま〜た勝った〜!!
梶原

2007年4月30日 (月)

開幕戦速報!!!

Evbydbs_
我が、妙見ロッカーズの開幕戦が今日の18時からありました!!
いきなりナイターでしたが、何と<23−15>で勝利!!!
名誉監督(なぜか自宅でスティック?)としても嬉しい限りです!
梶原
P3d5padv

2007年4月13日 (金)

イチロー vs 松阪!!!!!

皆さん、見ましたか?
昨日,5月12日の日本時間・午前8時過ぎから始まった
ボストンレッドソックス vs シアトルマリナーズの試合を!
私は,都合上,第一打席しか見れなかったのですが,
久しぶりに,感動しました!!
いや,日々,感動はしているのですが,野球でこんなに緊張したのは
野茂英雄選手のメジャー初登板以来です!!!
あの二人の、ビリビリと張りつめた空気が、画面の向こうからビンビンと
伝わってくるようでした。
一見,時間は淡々と過ぎていき,試合も普通に行われていくのですが,
このイチロー vs 松阪は、好敵手、名勝負としてこれから何度も
私たちを沸かせてくれることでしょう!
結果の方は,あらゆるスポーツニュースで伝えられているので省きますが,
とにかく、世界の舞台で,世界中の目を釘付けにする日本人二人。
何とワクワクするんでしょう!!!
WBC といい、これからの日本人メジャーリーガー達の闘いといい、
35年間野球ファンをやっている私としては、本当に感動、感動です!!
皆さん、考えても見て下さい、あの野球マンガの金字塔「巨人の星」の
魔球は「大リーグボール」ですからね?!
それだけ、メジャーリーグというものが、想像もできない
遠い雲の上の存在だった訳です。
確かに、アメリカ・プロ野球草創期のスター選手達を挙げれば、
ベーブ・ルース、ルー・ゲーリック、ジョー・ディマジオ・・・
今や伝説と化した国民的英雄ばかり、正にスーパースターです!
そのスーパースター達と同じ場所に、日本人選手が存在できるなんて、
その当時、一体誰が想像できたでしょうか?
松井秀喜選手は、あのベーブ・ルースと同じニューヨークヤンキースの
4番も打ってるんですからね・・・!!
それにしても、改めて感じたのは、松阪投手の屈託のない
子どものような笑顔、ホント最高ですね!!
ナイキの、子ども達が背番号18を背負って出てくるコマーシャル
見ましたか?最後の松阪の笑顔は、もう素晴らしいの一言!!!
昨日の、試合直後の元マリナーズの長谷川選手とのインタビューでも
「城島選手には、パ・リーグにいた頃と同じような打たれ方を
しちゃいました」とフツーに答えた時には、思わず吹き出して
しまいました。
何と言うか、あの飾らない率直な人柄はそのまま顔に出て、
その野球の才能と共に多くの人を魅了してやまないんでしょうね、きっと!
何だか、嬉しくなっちゃうな〜〜〜、いや〜〜〜いいですね!!!
みんな、がんばれ〜〜〜!!!!!
梶原